SSブログ

ティーサロンへ [アフタヌーンティー]

今日は初めての紅茶のレッスンに参加しました。
http://victorianteasalon.com/
優雅なテーブルセッティング、素敵な調度品や食器などに囲まれ、
スコーンの作り方、イギリスの焼き菓子、紅茶のマナーを勉強してきました。
スコーンのレッスンはなかなか無いらしく、ラッキーです。作りたては非常に
しっとり美味でした。残りはお持ち帰りのお土産まで!
お紅茶はマリアージュフレールのダージリンセカンドフラッシュ、
フォートナムメイソンのアッサムをいただきました。
 
レッスンで一緒になった方たちとレッスン中のみならず帰り道も話がはずみ、
道すがら、まるでイギリスの田舎の雑貨屋さんといったたたずまいの素敵な雑貨屋さんで
寄り道。

一緒にレッスンにいった友達とウエッジウッドカフェで紅茶「ファインストロベリーティー」
とミニサンドイッチをいただきました。

イギリスづくしな一日でした!
ティーカップの持ち方、優雅になるといいな!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

みっふい

うわぁー、ステキ!
私も、紅茶とともに優雅なひとときをすごしてみたいなぁ。
by みっふい (2005-09-26 23:38) 

sablotta

こんばんわ。
みっふぃさんの飾るお花の横で紅茶もすてきそうだす!
私はティーカップの取っ手に指をいれないと手がぷるぷるしちゃうのです。。
by sablotta (2005-09-27 01:07) 

inunorisa-ume

紅茶も私好きなんです!!
いいですね~♪優雅だし、楽しそう!
習ってみたいって思いました☆
by inunorisa-ume (2005-09-28 16:38) 

sablotta

紅茶いいですよね~。コーヒーもおいしいけど、紅茶の時間は花とかかわいい食器が似あったり、周辺も時間も楽しくて。
機会があったらぜひ行ってみてください~。
by sablotta (2005-09-28 20:16) 

non

北欧の旅から戻りました。いろいろハプニングもあったけど、楽しかったです。ニシンの酢漬けとパプリカにはまってしまいました!そして、戻って来て、ビックリ。素敵なページが増えている!すごいっ!私も始めたくなりました!これからもいろいろ楽しませてね。
by non (2005-10-04 18:01) 

sablotta

nonさん、おかえりなさい。ぜひ北欧の旅をブログにしてくださいな!
楽しみにしてますよ~。ご飯もおいしそうなんだね♪
by sablotta (2005-10-06 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。