SSブログ

イタリアンでおもてなし&デジカメの上手な撮り方講座 [グルメ]


習った方法で写真をとってみました。
前菜の生ハムとマッシュルームのバルサミコ風味です。
(ソースは自分でかけたのでちょっと美しくないですけど・・ご愛嬌)

先週、All About主催の1日レッスンに行きました。
前菜、パスタ、メイン、デザートの4品を40分ほどでトークを交えながら
作り方のデモンストレーション。
ホームパーティーの際でも、作る人がキッチンにこもりっぱなしにならずに
ゲストとのトークなど楽しみながらおいしい料理をつくれるのが魅力的。
確かにむずかしいことはせずにお味はすっごくおいしい♪
家でさっそくつくった友達も同じ味が再現できたみたい!

デジカメ撮影は、以下のリンクに詳細がかかれていますが、ちょっと
気をつけるだけで映りが変わりそう。分かりやすい説明です。

イタリアンレシピ ブロッコリーのパスタ
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/closeup/CU20031120A/

デジカメ撮影テクニック講座(8) 料理をおいしく撮ってみよう!
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20050925A/index.htm


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

きゅーぴー

sablottaさん、こんばんは!
All Aboutは私も楽しく読んでいますよ。
お料理の講習会なんてあるのですね。
バルサミコ大好きです。
私はホタテのバルサミコソテーをよく作ります。
後でデジカメの記事、ゆっくり読んでみます!
by きゅーぴー (2005-10-03 19:43) 

sablotta

こんばんわ。イベントがあって、友人が応募しました。
きゅーぴーさん、写真もスタイリング(コーディネイト?)もお上手ですよね。
毎回、「小物かわいいー、おいしそー」とおもって拝見してます。
by sablotta (2005-10-03 20:10) 

ラーラ

こんばんは!伊イベントに一緒に行ったラーラです。
ブログにコメントって人生初。お花も写真もいつもキレイで感動してます。
ところで週末はブロッコリーのパスタに挑戦しようと思うのですが、
リコッタチーズって普通に売ってるもの?うちの近くのスーパーには
なくて(田舎だから?)。成城石井とかなら売ってるかしら。
by ラーラ (2005-10-06 19:07) 

sablotta

リコッタチーズ、スーパーでも見たことはあるけど、
マスカルポーネとかのそばにおいてありました。
輸入系スーパーにおいてあるかもですね!
by sablotta (2005-10-06 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。