SSブログ

薔薇の見えるカフェ(自由が丘) [アフタヌーンティー]

フラワースクールのお友達と自由が丘のカフェでアフタヌーンティーを
楽しみました。
紅茶や3段トレイも楽しみですが、今回のお楽しみは
カフェから見えるお庭に咲いている薔薇を見ながらお茶を楽しむこと!
セントクリストファーガーデン↓
http://www.stchristopher.co.jp/index.html

花雑誌で薔薇の特集が組まれていますが、「ベストフラワーアレンジメント」に
薔薇の咲いているカフェ特集があり、そこでも紹介されていました。

つるの絡まるアーチをくぐると白い一軒家が。
 
落ち着くイギリス調のインテリアが素敵です。アットホームなウェディングも
できるようです。

今回予約したのは、アフタヌーンティーセット。紅茶は好きなのを選べます。
ミルクティーが好きなので、アッサムを。濃厚で甘くておいしかったです♪
サンドイッチ、スコーン、プチケーキ3つ、紅茶はポットで。

席からお庭と薔薇も見えて、紅茶もおいしく、おしゃべりもたくさんできて
良かったです。
甘いものたくさん食べて、最後はちょっとしょっぱいものが欲しくなって
しまいましたけど、アフタヌーンティーは楽しいですね。
今度はランチのキッシュセットも気になります。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

みっふい

薔薇を観賞しながら、アフタヌーンティ!!なんてステキなんでしょう!!
あこがれちゃいます!!
by みっふい (2005-10-23 22:50) 

sablotta

家でもここまでは無理だとしても、雰囲気だしてお茶の時間をしたいですねー。
ミニバラとか育ててみればいいのかな?何か育ててますか?
イギリス好きの女性に人気のお店とあったので行ってみてくださいね♪
by sablotta (2005-10-25 00:06) 

みっふい

バラに囲まれた生活ってあこがれです♪
バラを育ててみたいなぁとは思っているんですが、なかなか・・・
アイビーやマザーリーフ、サンデリアーナを水栽培してるくらいです。
by みっふい (2005-10-25 22:18) 

きゅーぴー

バラを見ながらのティータイム、優雅なお時間ですね。
英国好きなので、一度行ってみたいお店です。
スコーンのクロテッドクリームは美味でしたか?
by きゅーぴー (2005-10-27 13:13) 

sablotta

>みっふぃさん
ベランダでビオラとアリッサム植えてみました。
アイビーもかわいいかも!ですね~。
>きゅーぴーさん
クロテッドクリームおいしかったです。
スーパーで売ってるのは日持ちしないですよね。
海外の瓶詰めのは賞味期限が長いですね。
by sablotta (2005-10-28 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。