SSブログ

マリアージュフレールのティーサロンへ [アフタヌーンティー]

新宿のマリアージュフレールのティーサロンへ行きました。
紅茶やお菓子は家で楽しんでいるのですが、ティーサロンは初めて。

焼き菓子2品(スコーン・抹茶のフィナンシェ)を選んで、紅茶を頼みました。
ミルクティーにしたいということと季節のブレンドティーの中からということでセレクト。

紅茶は今までのお気に入り(下記に)に並ぶほどではなかったけれど、個性的で
おいしかったです。しっかり抽出されていて、茶葉は別になっているので濃くなりすぎり
心配せず、ゆっくり楽しめます。

スコーンは暖めて、バターとティージャム(マリアージュフレール製)が2種つきます。
しっとりスコーンやクロテッドクリームのイギリス風のとはちょっと違い、しっかり焼いて
あります。
ケーキもあっておいしそうだったので、次回はそちらにしたいです!

お店のスペースはあまり広くはないですが、薄暗く、椅子の背もたれも高く、いごごち
はいいです。3時間ぐらいいたような??
トイレもフランス風でした。流すボタンが上についてて戸惑ったり、個室が広かったり、洗面の
蛇口や鏡がおしゃれでした。

<今まで飲んでおいしかったマリアージュフレールお勧めブレンド>
・マルコポーロ
 花の香りが絶妙なバランスのフレーバーティー。ストレート向き。
 このティージャムもおいしい♪
・フレンチブレックファスト
  ミルクたっぷりのパリ風の朝食に。中国とインドの紅茶。
・ウェディングインペリアル
 アッサムにチョコレート・キャラメルの味わい。ミルクを入れると甘くて濃厚。

ここの缶や包装が上品でおしゃれで大好きです。
左はマルコポールティージャムの空き瓶に茶葉を詰め替えてます。
右はマルコポールの缶。フランス製のは太っちょであけやすい缶。
日本製の細くて密封性の高い缶とは形が違います。

マリアージュフレールのショップの絵葉書と
イチョウの葉の形のティーメジャースプーン。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

うさ♪

はじめまして。とても綺麗に画像をUPしていますね。銀座か〜。もう何年も行っていないわ(joj)
by うさ♪ (2005-11-24 18:50) 

sablotta

eggchocolateさん、ありがとうございます。銀座店気になるけど、遠いので
新宿店なんです。私も銀座はご無沙汰です。
伊勢丹のそばにあるのを最近知って行ってみました。
by sablotta (2005-11-24 23:39) 

お昼寝ねこ

 ん~、読んでるだけで、とっても美味しそうな香りがただよってくるような感じです。寒くなってくると、あま~っくってあったかいミルクティーが恋しくなるので、ウエディングインペリアル、今度飲んでみたいなぁ、と思います。とっても良い香りが楽しめそう!
by お昼寝ねこ (2005-11-25 03:49) 

KAYO

紅茶の良い香りが漂ってきました^^
私は銀座店のほうにたまーに行きます。
ちょっとリッチな気分に浸れますよね~。
確かに、紅茶の缶や放包装がとってもかわいくて私も大好きです♪
by KAYO (2005-11-25 09:24) 

うさ♪

ブログにコメント下さって有難うございます。
新宿でしたね。ちゃんと書いてありました( ̄▽ ̄;A 私なんで銀座って思ってしまったのかしらん(謎)
by うさ♪ (2005-11-25 16:19) 

sablotta

★お昼寝ねこさん
ウェディングインペリアル是非ためしてみてください♪最近さむいですもんね。
★KAYOさん
銀座店良いですね~。私もいつか行ってみます!リッチな気分にほんと
なれそうですね~。つい久しぶりの友達との再会だったので笑いころげ
たりしていましたが。
★eggchocolateさん
わたしこそありがとうございます!銀座のほうがきっと有名ですよね♪
よろしかったらまた訪問してください。
by sablotta (2005-11-26 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。