SSブログ

西荻窪食べ歩き [グルメ]

このまえ、西荻窪散策(主に食べる)をしてきました。
まずはランチから。
『晏閣(アンカク)』刀削麺や長安料理長のお店です。
刀削麺というのをテレビで見てからずっと気になっていて、西荻窪にあるという
ことで行って見ました。階段も素敵な趣です。


刀削麺を使用した坦々麺。
緑野菜や黒ゴマ等が錬り込まれた「翡翠刀削麺」という緑色の麺をチョイス。
パクチーが合います。山椒の利いたつらくははないおいしい辛味で
後を引きます。他に小皿料理で内臓の麻辣味というのを。こちらも
食感がおいしい!辛いのがたまにだめですが、ぱくぱく食べれました。

越後鶴屋でいちご大福、豆大福を購入。
通りかかると、ガラス張りの厨房?でつきたてのおもちに餡やいちごを
くるんでいるところが見えます。テレビで紹介されたそうですが、
おもちがやわらか~くイチゴも大きく、餡の甘さもちょうどよく気に入りました♪
いちご大福はかわが白いほうが好きです。

西荻窪にくるとだいたいここに行ってしまう「夢飯(ムーファン)」へ。
お昼は済ませてしまっているけど、シンガポール風チキンライスは
逃したくない!ということで、お茶をしつつ、お持ち帰りを。
アジアンデザート、お茶類も充実です。
私はラッシー、ダンナはジャスミンティーを。

紅茶専門店「アールグレイ」さんを発見。
LAWREY'Sの砂時計で昔買ったティーカップ&ソーサと同じ柄の
バラとリボンの柄のがあったので、うれしく買う。
紅茶ができるのを待つのもタイマーよりいいムードに。
そばやインゲンなどゆでるときにもつかっちゃっていますが。。

帰宅後は、コーヒーとともに大福を楽しみ、(一度に2個はきますね。。)
ビデオをみて、夕食。

シンガポール風チキンライスを夕食に。スープもつきます。
やっぱり何度食べてもおいしい☆☆☆


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ミッシェル

西荻窪食べ歩き散策、のんびりゆったり楽しそう♪
「翡翠刀削麺」気になる~、カラダに良さそうだよネ。
いちご大福もシンガポール風チキンライスも、美味しそう!
なかよし夫婦が目に浮かびました♪
by ミッシェル (2006-02-28 11:12) 

mami

西荻窪、行ったことがないのですが行きたくなりました。
楽しい雰囲気がとても良く伝わりました♪
by mami (2006-02-28 21:40) 

sablotta

☆みちあきさん
Niceありがとうございます!麺つながりでしょうか?

☆ミッシェル
体によくておいしいのはいいよね。もたれなかったし、跡にへんなからさも
残らず、気に入ってしまいました。ここで食べてる間、私語をせず?食べ物の
コメントしながら食べていました。

☆mamiさん
西荻窪のんびりムードもありつつ、おしゃれなお店や老舗が入り混じって
いい感じなので、機会があったらぜひ!
フラワー、文化センターじゃなくて講師アトリエだと日曜日クラスです。
by sablotta (2006-03-02 19:14) 

mami

そうなんですね<西荻窪
そうそう、金魚cafe行ってみました。
場所は知っていたのですが、金魚鉢のドリンクが飲んでみたくて。。。
良かったです。

テーブルコーディネイトのレッスンもありますか?<日曜日クラス
by mami (2006-03-02 22:58) 

sablotta

☆mamiさん
ホームページのスクールにはテーブルコーデらしきクラスはあるんですが、
今のスケジュールカレンだ見ると開催されていないようですね。
by sablotta (2006-03-07 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。