SSブログ

Bistroで乾杯♪ [グルメ]

Bistro du Moulin (ビストロ デュ ムーラン)
http://www.geocities.jp/bis_moulin/
に誕生日ディナーをしに行ってきました。

モンマルトルをイメージした赤を基調としたお店で、アメリのクリームブリュレ
なんていうデザートもあったりして、気になっていたお店です。

<アミューズ>

<前菜>
・鮮魚のカルパッチョ仕立て エシャロットとシトロン風味 野菜のグレッグ添え
 甘エビまでついて、エシャロットの歯ざわりとソースが非常においしい。
 
<メイン>
・仔羊背肉のローストともも肉の赤ワイン煮込み盛り合せ

2種類の部位とソースを楽しめるということで、ラムローストも最近好きだけど、
赤ワイン煮込みにも弱い私にぴったりだ~と興奮してこれに。
付け合せの野菜もすごくおいしく、仔羊もやわらか~くおいしかったです。
においも全然なく、自分で作ると香草の味がきつくなりがちだけど、
そうなっていないのがすばらしいと思いました。

<デザート>
バースディ仕様にしてくださいました。あめ細工がふわふわでステキ♪
いろんな種類を楽しめてラッキーな。ガトーショコラも洋ナシのタルトもマンゴアイスも
甘さ加減が絶妙でおいしかった。

赤ワインボトルで開けてしまいました。
自家製パンも香りがよくておいしいのでたくさん食べてしまいました。
ビストロはフレンドリーな接客と、たっぷりの食事がいいですね。
シェフとお話できたり、モンマルトルやアメリがすきとか、
トイレに飾ってあるポスターがうちと一緒だったりと
親近感もわき、食事もおいしかったし、大満足。
こういうところをいきつけにしたいものですねぇ。

今年も良く食べる一年になりそうな。。

アメリ【期間限定スペシャル版】

アメリ【期間限定スペシャル版】

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2004/12/03
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ミッシェル

お誕生日おめでとうーー♪
いつも思うけど、ホントsablottaの撮る写真って
キレイだよねぇ~センスある!!
HP見たけど、プリフィクスも意外にお値打ちに食べられるんだね!
しかもめちゃくちゃおいしそう~。
sablottaのおうちに遊びに行った時は、ぜひ連れてってほしいー☆
by ミッシェル (2006-04-27 09:35) 

sablotta

☆ミッシェル
料理写真はお皿を全部いれないで撮ったり、中心にとらないといい、
と聞いたポイントを意識してます。ぜひ一緒いきませうー。ボリューム
ありでおいしくていいですー。
by sablotta (2006-04-28 00:21) 

swana

お誕生日だったのか~おめでとう!!
いいなぁ。誕生日にディナーに連れて行ってくれるダーリンとお付き合いしたことがございませんことよ(^_^;)
私ったら、すごいロマンチストなのに、報われないわ・・・

今年は自分で予約して、払ってもらってみるか~(T_T)なんてね。
by swana (2006-04-29 02:48) 

sablotta

☆swanaちゃん
ありがとう!私もお店リクエストしてプレゼントも勝手に買ってしまったの。。
ロマンチックなバースディ、ぜひ自分で企画しちゃいましょう~。夏だよね!
by sablotta (2006-04-29 23:19) 

お昼寝ねこ

あ、遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございま~す!いいお食事を満喫できたみたいで、たのしそう~!
by お昼寝ねこ (2006-05-12 04:26) 

sablotta

☆お昼寝ねこさん
ありがとうございます!フレンチはやっぱりおいしいですね!
楽しかったです。今度お昼寝ねこさんにおすすめのお店を
教えてもらいたいです。
by sablotta (2006-05-14 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。