SSブログ

tea party☆No.1 [アリスのtea party]

アリスのtea partyと名づけて、おうちでフラワーアレンジ、手作りお菓子、料理、
紅茶(時にはワイン)を作ってパーティー(ごっこ)をしていこうと思いつきました。
できれば、テーマを作ってやっていきたいのですが、まずはやってみようということで。
食器やクロスなどもコーディネイトしていけたらいいなぁ。

フラワーアレンジ、花やさんをはしご。
好きなピンク~赤系になってしまいました。

不思議の国のアリス、鏡の国のアリスは、ナンセンス、毒のあるキャラクターなど
登場し、好きな本です。
かわいらしさとちょっとグロテスクな感じを合わせたような雰囲気をだしたくて
こんな組み合わせに。

☆Menu☆
チーズオムレツ
サンドイッチ(パンはHBで自家製?)で具はハムチーズとスモークサーモン
えびとアボカドのサラダ
オリーブ、サラミ

バターかなり多めのレシピで作ったところ、ほろほろしっとりな出来上がり。
ちょっと色薄めです。ハート型で、ボンママンのラズベリージャムとクロテッドクリームを
添えて。
 

紅茶は、ウエッジウッド(ワイルドストロベリー)のピクニックティー。
ミルクティで。

ハート型大好きな私。アリスのトランプっぽいですし?
ウエーブハートと普通のハートの組み合わせでセットになっています。
7年ぐらい前に、アメリカでクッキー抜き型をウイリアムズソノマにて大量購入。
☆のセット、葉っぱのセット、ティー用品セット、動物セットも買いましたがハートが
一番つかいやすいです。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

バンビ

フラワーアレンジ、とっても素敵ですね♪
どっしりと存在感があって、かっこいい。
オアシスに活けているのでしょうか?

サンドイッチ、具沢山で美味しそう。
ティーパーティーにはやっぱり手で食べられて、
時間が経っても美味しいサンドイッチは欠かせないですね。
スコーンも綺麗に出来上がっていますね。
美味しそう☆
by バンビ (2007-02-09 20:47) 

ミッシェル

黒と赤系統のバランスが、本当にアリスっぽいね♪
自家製パンでのサンドイッチ、とってもおいしそうだね~
1つつまみたくなっちゃったヨ(*^-^*)
えびとアボガドのサラダもおいしそう!カンタンにできるのかなぁ!?
by ミッシェル (2007-02-11 11:06) 

sablotta

☆バンビちゃん
お花はミニブーケにして花瓶に挿しています。まわりに半分にくるっと丸めて折ったグリーンを添えるとシックでおしゃれになるので気に入ってます。
サンドイッチは、定期的に食べたくなりますね!
作りおきできるパーティーメニュー覚えたいですね。

☆ミッシェル
えびとアボカドのサラダはゆでえびとアボカドをレモン汁、マヨネーズで
和えただけかな。イメージで作ってしまいました。。
フラワーアレンジ教室も、今回、赤と黒の組み合わせでした。
バレンタインっぽい色あわせでもありますね!
by sablotta (2007-02-12 23:47) 

お昼寝ねこ

かわいいパーティですね!いろいろ手作りされて楽しそう&おいしそう!お茶とともに、時間があっという間に過ぎてしまいそうですね!
by お昼寝ねこ (2007-02-25 10:51) 

sablotta

☆お昼寝ねこさん
おしゃれなティーパーティーを開くのって大変だって思いました。
簡単なメニューでも意外と用意に手間取ったり。
でも作ってしまえば、確かにあとは楽しく時間が過ぎました!
by sablotta (2007-02-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。