SSブログ

パリスタイルの花束レッスン~2月~ [フラワーアレンジメント]

赤と黒をテーマカラーにしたブーケロン。
アネモネ、チューリップ、ラナンキュラス、スイートピーでまわりをぐるっと囲んでいます。
ガマズミ(シックなピンク色の実)が引き締め役になっています。
赤でも球根系のフレッシュな感じ。薔薇の赤みとはまた違った雰囲気に。
チューリップもアネモネも中が黒く、スイートピーは深紅と明るい赤と取り混ぜて。

 

レコードやポップなカラーの花、モノトーンのプレートを使った室内装飾。

スイートピーをブーケに入れると難しいと思っていたけど、まわりに縁取りのように
入れるのは面白いなと思いました。ふわふわの質感がフリルみたいで気に入りました♪
花瓶でスイートピーだけ飾るときは1輪か、大量にどっさりいけるとスイートピーのらしさ
が出るそうです。ふむふむ。
球根系でスパイラルブーケは難しい!茎が空洞なので、折れやすいのです。。

自然光の入る窓辺のソファで撮ってみました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

chakky

はじめまして、こんばんは。
写真に一目ぼれしてしまいました☆
レコードと暖色系のお花の組み合わせ、とってもポップでかわいいな~と思いました^^
by chakky (2007-02-20 00:36) 

ミッシェル

アネモネ大好きな花の一つだよー♪
今我が家の玄関にも活けてあります☆
スイートピーってパステルのイメージだったけど、
深紅のスイートピーってのがあるのだねェ!
お部屋の色合いがちょっとアメリっぽい♪
by ミッシェル (2007-02-20 19:30) 

sablotta

☆ちゃっきぃ☆さん
ありがとうございます。しかも100nice目で嬉しいです♪
教室の飾り、かわいいので楽しみに通っています。
レコードってかわいいですよね。
パリのレストランではランチョンマットにしてるところもあるとか!

☆ミッシェル
アネモネ、飾ってあるのね~。素敵!香りがいいよね♪
濃い色のスイートピーってちょっと怖いような感じだけど、こう使うと
シックな感じだよね。淡い色のはふわふわやさしげだもんね。
アメリがテーマのブーケだそうです!
教室も赤・黒が使われててそんなイメージですよね。
by sablotta (2007-02-20 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

tea party☆No.1pancake ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。