SSブログ

秋桜を摘みに [フラワーアレンジメント]

午後の日を浴びて風に揺れるはかなげでかわいいコスモス(秋桜)。

小金井公園にてコスモス祭りをしているということで、しかも最終日の土、日は
コスモスを摘むことができるということで楽しみに行きました。

濃いピンク、薄いピンク、白はちょっとしか咲き終わってしまったのか少ししか残っていなく、
オレンジ色のがたくさん咲いていました。

はさみを片手に植えてあるところをうろうろ行ったりきたり。
直接きるのはちょっと緊張。
3時ごろついたので、日ざしも柔らかくなってきていて、はかない感じのコスモスが綺麗に
見えました。

摘んだ後は、ドッグランでいろんな犬たちをみていたら飽きなくてけっこういてしまった。
ので、帰ったら、コスモスがちょっとしんなり。ひえー。
水につけて、切っていけなおし。
夜にはいくぶん元気にしゃきっと背筋が伸びたように。ほっ。
野の雰囲気に心が和みました。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

お昼寝ねこ

コスモス、可憐な感じがいいですよね。いろんな色が風にゆられて咲いている姿って、なんだかはかない感じだけど、やっぱり秋だなぁ、みたいな。自然の色ってやっぱりきれいですね。
by お昼寝ねこ (2006-10-30 01:35) 

みっふい

コスモス摘み、ステキですね♪
毎年開催されるイベントでしょうか?ぜひ行ってみたいです。
オレンジ色のコスモスもかわいいですね。
by みっふい (2006-10-30 10:14) 

バンビ

最終日に摘めるんですね。いいイベントですね。
オレンジのコスモス可愛いです。
ピンクのコスモスは花瓶とも合っていて、素敵ですね♪
by バンビ (2006-11-01 21:25) 

sablotta

☆お昼寝ねこさん
ほんとに風に揺れてる感じが秋を連想させますよね。
「色」って自然の中にたくさんあるんだなぁーと確かにおもいました。

☆みっふぃさん
ここのHPで公園のイベントとかチェックしてて、みつけたんです。
けっこう花のイベントも紹介されていますよ!
http://www.tokyo-park.or.jp/index.html

☆バンビちゃん
オレンジのコスモス初めて見ました。
赤い花瓶、なんでも映えて使えます♪
by sablotta (2006-11-02 00:11) 

みっふい

HPアドレスありがとうございます!
公園でのんびりするのが好きなので、時々チェックしてみます!!
by みっふい (2006-11-02 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。