SSブログ

リーガロイヤルホテルでアフタヌーンティー [アフタヌーンティー]

ちょっと前になってしまうのですが、キモノでホテルのアフタヌーン・ティーをしました。
高田馬場駅から送迎バスで10分くらいの場所にあるリーガロイヤルホテルです。

クリスマスツリーがお出迎え。

お皿を重ねるトレイは特別感があって気分も盛り上がりますね。
クリスマスオリジナルお菓子には、懐かしい感じのアイシングされたクッキーも。
フードの段は、オープンサンドなのは初めて。イべリコ豚のハムの。
厳選素材で量はちょっと控えめ。
ミルクティー派のため、またアッサム。

ここにもクリスマスらしい天使の置物が。

洋風な場所だったので、薔薇の柄のウール着物。ティーカップが薔薇でなかなか嬉しい偶然?
薄い色の着物なので、帯は黒めでぴしっとしたつもり。帯揚げも濃い目の紫で濃い目に。
グリーン(キモノの柄の色)とパープルは相性が良いようです。

アフタヌーンティーは雰囲気も味も好きなのだけれど、サンドイッチ⇒スコーン⇒ケーキの
段の順に進んでいくと、最後あまーい感じにちょっと飽きてしまうのが困ってしまう。
おしょうゆ味、塩味が欲しくなってしまうのです。。。
段ごちゃ混ぜで食べるべきか。サンドイッチがもっと多くてもいいなぁーとかキッシュも欲しい
とかついいろいろ考えてしまうのでした。
でもやはりまたアフタヌーンティーには出かけてしまうでしょうけど。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ミッシェル

ホテルでのアフタヌーンティー、ラグジュアリーな気分に
なれそう♪ お着物でってのが、またオシャレよね☆
ホテルってクリスマスデコレーションが上手だから
この時期の利用は賢いかも!
sablottaと同じく、私もアフタヌーンティーはサンドイッチとかの
お食事系がもう少し食べたいって思っちゃうタイプです(笑)。
by ミッシェル (2006-12-26 21:47) 

お昼寝ねこ

やっぱりこの形で出てくると嬉しいですよねぇ~。見てるだけでも、どれからにしようかな、という気分になっちゃいそうです。着物で、って、とってもお洒落ですよね。白地の着物を着こなせてるsablottaさんが、とってもいい感じです。
by お昼寝ねこ (2006-12-28 06:46) 

sablotta

☆ミッシェル
大きい窓で公園に面してるのでいい雰囲気でした。
ホテルのツリーは大きくてかわいいよね。
食事と紅茶の組み合わせのメニューが充実して欲しい!
ハイ・ティーという17時ごろのお茶の習慣もあるらしい。

☆お昼寝ねこさん
家にも3段とか2段トレイほしいけど、収納場所がないですね。。
高さのある盛り付けってまた違うおいしそうさがでるんでしょうね。
白、むくむくっとみえるんですが、黒地のキモノが似合わないのです。
by sablotta (2006-12-29 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。