SSブログ

アグネスホテル&アパートメンツのアフタヌーンティー [アフタヌーンティー]

神楽坂にあるアットホームなホテル、アグネスホテル&アパートメンツで
アフタヌーンティーをいただきました。

かわいい上品なソファーの置かれたラウンジで、ゆったりとくつろぎながら
ステキな時間がすごせます。照明の明るさもやさしげできれいです。
クリスマス前だったので、ホワイト&ゴールドでまとめたアレンジが素敵☆

アフタヌーンティーは、サンドイッチ、スコーン、ケーキ(チョコムース・ごまのクリームブリュレ)
フルーツが3段トレイでサーブされます。

今日の紅茶は、季節限定のロイヤルミルクティーの「キャラメル・ロイヤルミルクティー」に。
シルバーのポットで出てきました。

クロテッドクリームもたっぷりで途中で足りなくなることもなく満足~。

サンドイッチはパンがブリオッシュ生地でオーソドックスな具でおいしいです。

ごまのクリームブリュレもおいしい!懲りすぎているケーキよりも
こういった素朴な感じのが好きなので嬉しかったです♪

お値段も1800円で、ロイヤルミルクティーでもプラス200円で2000円。
雰囲気もアットホームさのある上品さで、家の近所だったらしょっちゅう来たい
かんじ。

お着物でいきました。クリスマス近くだったので、赤にビスクドール柄の帯に白黒千鳥格子の
ウール着物。両方とも大好きな豆千代モダンのものです。
赤い帯で、一緒にいたお友達も赤いワンピースで、ピンクのソファでいい感じ♪だったと
思います、と勝手に満足。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

お昼寝ねこ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。けっこう、いろんなところで、アフタヌーンティって楽しめるんですねぇ、知らなかったです。私も今度さがしてみようっと、です。
by お昼寝ねこ (2007-01-08 00:26) 

みっふい

ステキな空間ですね!!
アフタヌーンティーは、予約とか必要なんですか?
私も、のんびり優雅なひとときを楽しんでみたいです☆

今年もよろしくお願いします!
by みっふい (2007-01-08 13:08) 

ミッシェル

ホワイトxゴールドって、ノーブルな感じで素敵だね。
インテリアコーディネート&照明が、フェミニンだわ♪
sablottaの帯の赤が、とってもいいアクセントになってるね。

クロテッドクリームをた~っぷり塗ったスコーン、食べたくなりましたぁ。
by ミッシェル (2007-01-08 14:18) 

sablotta

☆お昼寝ねこさん
パリでアフタヌーンティーも素敵ですねぇ。ガイドブックでけっこうのってた
記憶があります。緑茶とか流行ってるんですよね?
歴史ある古い建物と
インテリアの中でのお茶は素敵でしょうね~。

☆みっふぃさん
予約は必要ないですよー。みっふぃさんも気に入りそうですね☆
ランチタイムコンサート(無料)も時折もようされるようですよ!
今年もよろしくおねがいします!

☆ミッシェル
ホワイト&ゴールド、素敵だよね。フラワーアレンジでもこの組み合わせ
ちょうどしました(次回記事予定。。)
今年は家でアフタヌーンティーできるようにがんばらなきゃ!ですね。
スコーン焼くとか。。
by sablotta (2007-01-09 00:51) 

バンビ

キャラメルミルクティー、美味しそう!
着物とソファーが合っていますね。

ブログの雰囲気も冬らしく一新ですね!
by バンビ (2007-01-12 21:45) 

sablotta

☆バンビちゃん
ロイヤルミルクティーなので、ちょうどよいミルク加減でまた良かったです。
ちょっとレトロな感じの背景が気にって選びました。
暖冬なので雪はなさそうですね?
by sablotta (2007-01-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。