SSブログ

パリスタイルの花束レッスン~1月~ [フラワーアレンジメント]

黄色をふんだんに使ったブーケ。
ミモザ、チューリップ(モンテカルロ)、チューリップ(モントレー)を使って。
黄色のワックスペーパーと仏字新聞のラッピングです。
しかし、ラッピングの仕方に失敗。上に多くとりすぎて変ですね。。。

ミモザの香りはとてもいいです。大きくいけてあると素敵ですね。
教室ではいつも写真をたくさん撮ってしまいます。

ごのガラスの食器にひとめぼれ。かわいいなぁ。
いつもいろいろな色のガラスの食器や植物モチーフのジアンの食器とか
ディスプレイされているので楽しみなんです。

家に帰って、ラッピングを短く、コンパクトにしなおしました。
やはり、この方が花が目だっていいですね?
花をひきたてつつ、風からも守るという双方を兼ね備えたラッピングにしないと
いけないですね。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

ヒカル

今回も素敵ですね~♪
やっぱり短いほうが、ぐっと花が引き立ちますよ。
こんな素敵な花束、もらってみたいです。
by ヒカル (2007-01-18 23:01) 

sablotta

☆ヒカルさん
花束もらう機会ってなかなかないですよねー。
お花やさんウォッチング好きなので、こんな花束どうだろう?と
想像してます。
花束にラッピング重要ですね、次回また1ヵ月後にレッスンなので、
気をつけないと!です。
by sablotta (2007-01-18 23:38) 

みっふい

ミモザとてもかわいいですね!!
以前鎌倉に行ったとき、白い建物のすぐ脇にミモザの木があり、
そのステキな光景に、ついみとれてしまいました♪
by みっふい (2007-01-21 12:57) 

バンビ

ラッピングの仕方で見栄えがかなり違うものですね。
どんなことでも見せ方って大事だということか。

ガラスの食器も同じグリーンで透明から不透明のグラデーション
になっていて、なかなかいいですね。
黄色との相性もいいですね。

お花も素敵ですが、いつも器やリボンなど、
いつもそのかわいさとアイデアには驚かされます。
by バンビ (2007-01-21 22:01) 

sablotta

☆みっふぃさん
自然のミモザって実はみたことないかもです。白い建物のそばに植えてあるなんてホント素敵ですねぇ。鎌倉ってとこもナイスですねー。

☆バンビちゃん
グリーンのガラス食器、グリーンは葉っぱの色なのでいろいろな花に
合いそうですね。
器・リボン・ラッピングでおなじ花でも違ったイメージになるし、自分でも
いろいろ考えて実践してみたいです。
by sablotta (2007-01-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。